2019年04月22日

あと1科目の「保育の心理学」落としました。。。

こんにちは。行政書士の きのした です。

みなさん、保育士試験お疲れ様でした。

全科目を2日かけて受験された方は、本当にお疲れだったと思います。

私も、神戸ファッションマートにて「保育の心理学」のみ受験してきました。

前回のこともあったので、解答速報は見ないようにしようと思ったのですが、、

最初の5問だけ、答え合わせしよう!と思ってやってしまいました。。。

結果、最初だけでもう4問も落としてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

最後の20問目の問題も、「1」か「2」のどちらかだろうと絞れたのはいいのですが、普通に考えたら「1」、しかし、あえて「2」にしてみたんです。結果は間違いでした。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

もう悔やんでも仕方ないですし、本気で勉強しなかった自分が悪いのですから、不合格は受け入れます。悔しいですけど...

後期は、どうするか悩んでます。科目合格の有効期間が2年ですからねぇ。
全科目受験も考えてはいますが、とにかく時間が無いので、「保育の心理学」のみ通信講座か分厚い本を読み漁ってどんな問題が来ても合格できるようにしなければならないと考えています。(やっぱり簡素化されたテキストだと、深い所まで理解できていないので、自信をもって解けないですダッシュ(走り出すさま))ユーキャンか、キャリアステーションか、、というか1科目のみの受講とかできるんですかね??おすすめの方法があるのであれば、どなた様か教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もうちょっと勉強しとけばよかったです...たらーっ(汗)

IMG_4133.JPG
悪だくみを考えている時のメリーさんの目目ネコは勉強しなくていいからいいなぁ。。




posted by きのした行政書士 at 13:29| Comment(0) | 保育士試験合格への道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: