2019年04月20日

本日、保育士試験1日目。

おはようございます。行政書士の きのした です。

今日は、朝7時に目が覚めて、洗濯をし、保育士試験の「保育の心理学」10:30〜1科目のみを受験しに行きます。会場は、家から20分程度ですので、もうちょっとゆっくりできそうです。晴れ

解答に迷ったら『2』

これはLEC司法書士試験コースの根本先生が、受験生に向けて本番前にいつもおっしゃっていることです手(チョキ)

※過去の解答データを独自に集計して「2」が群を抜いて多いとの事です。これが、保育士試験にも当てはまるかは、保証できませんので悪しからず。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

受験経験のある方はわかると思うのですが、捨て問以外はたいてい2つに絞れるがどっちが正解かは運まかせダッシュ(走り出すさま)そんな時、もしも「2」が入ってたら、選んでみてもいいかもしれませんねグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

では、みなさん、がんばりましょうexclamation

p.s.
「保育の心理学」のテキスト部分3回読み込んだだけですが、、これで果たして受かるのか???ふらふらふらふらふらふらふらふらエリクソン...ピアジェ...ワトソン...





posted by きのした行政書士 at 08:09| Comment(0) | 保育士試験合格への道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: