2018年04月11日

保育士試験受験票届きました!

ご無沙汰しております。
行政書士の木下です。

ほんとこの2ヶ月の間、することが山のようにあって、ブログを書く余裕もなかったです。。。ふらふら
建設業許可...会社設立...私の実家はパン屋さんを経営しているのですが、法人化をしたいということで、九州の実家へ一時帰りました。頑固おやじと打ち合わせをして、ケンカしながら(笑)やっと落ち着いてブログを書く余裕ができた次第です。(笑)

さて、話は変わりますが、
いよいよ平成30年保育士試験前期が2週間をきりましたね!

無事に、受験票は届いたのですが、、、
ほんと時間がなかったので、勉強を始めたのは5日前からですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一通り、テキストを読んで、過去問も解いてみたのですが、
栄養問題と、児童福祉施設等の知識問題はキツイですね〜。
(ずっと文系だったので理系はきついです。。)
あと、ピアノ知識が全くないので、鍵盤や音符問題はなかなか辛いですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、まだ10日程あります!
保育士試験合格目指して、がんばるぞexclamation×2exclamation×2

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
保育士(資格・試験)ランキング
posted by きのした行政書士 at 13:41| Comment(0) | 保育士試験合格への道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: