2018年10月15日

保育士試験まであと6日。

こんにちは。
行政書士の きのした です。

だんだん寒くなってきましたねぇ。ぴかぴか(新しい)

保育士試験の勉強も仕事の暇を見つけて、図書館でコツコツやっています。

近くにある、神戸もっこすラーメン(とんこつ醤油系ラーメン)がいつも楽しみですわーい(嬉しい顔)

残りの試験科目は、「保育の心理学」「保育原理」「子どもの保健」の3教科なのですが、なんで合格しやすい科目の「保育の心理学」と「保育原理」を落としてしまったのかなぁと再度解答してみたんですが、テキストの読み込みと暗記が不十分だったとわかりました。ちゃんと、テキストにのっている所を記憶しておけば、合格できたんですよねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、初受験で9科目も勉強しなければならなかったし難しい科目ばかりをメインで暗記してたので、しょうがなかったのかなぁとも思います。※保育の心理学と保育原理は過去問でほぼ済ませてました。

でも、今回の後期試験は3科目に絞られているので、暗記系はバッチリしときます!手(グー)手(グー)手(グー)

なんとかして、後期の試験に受からないと、小規模認可保育所「メロンパン保育園」の実現が、険しくなりますからねぇ。料理も、いい包丁と木のまな板を楽天で購入して、ちょっとずつやってるんですよるんるん野菜くらいは円滑に切れるようになりました(笑)

今日は、試験勉強とお仕事はこれくらいにして、ジムにいって体を鍛えてきますわーい(嬉しい顔)

保育士試験まで、あと6日!

IMG_6163.JPG
メリーさん、退屈そうねぇ、、元気出してこーグッド(上向き矢印)




続きを読む
posted by きのした行政書士 at 16:40| Comment(0) | 保育士試験合格への道